人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥

ずいぶん前から、コや黒の魔攻特化ジョブに限界が来るだろうなと感じ
ちょくちょく両手武器物理ジョブを触っていたのですが
ちょっとした勘違いから、戦士がコルセアのようにWSでガツン!とHPを削れると思い込みジョブポを開始しました。

初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_23331056.jpg

戦士のジョブポがようやく終了し
戦士がジョブマスターになりましたが、それまでに装備集めをやっていまして・・・
初めての両手武器ジョブは、とにかく兼用できるものが無く、一から集め始めたので大変でした。

通常殴り装備

メイン ウコンパサラ     
サブ コーンスー     
矢弾 イェットシーラー+1

頭 フロプトヘルム 
胴 フロプトブレスト 
手 スレビアガントレ+2
脚 AGクウィス+3  
足 フラマガンビエラ+2

首 戦士の数珠+2
背 シコルマント  
腰 イオスケハベルト+1 

耳 セサンピアス  
耳 ブルタルピアス
指 王将の指輪    
指 守りの指輪

LSメンバーにアンコやサモライやってる人いますので、そこは被りたくないと思い
最初は両手じゃなく、兼用できる物理ジョブで、狩かなーとも思いましたが、コルセアやってるので同じ突属性はキツイと思いまして・・・。
メンバーの発言やら、昔の戦士動画を見てしまい、勘違いしたんですよね・・・。WS強いと・・・

結果、まぁ後悔はしていませんが通常攻撃で削る地味な物理特化のジョブができました。(*´▽`*)
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_12292785.jpg

ウォーの門奥のヴェルグと魚がいるエリアの、ヴェルグでのダメージログ(ジョブポ時)

800~5.000と幅が凄く広いのですが、このスクショの時はクリティカル装備が少しで
マントもキャパポマント、AGクウィスも+3ではなかったのでまだ少し伸びるかもしれません。
クリティカルではない、通常攻撃でも3.000を記録しています。

クリティカル4000~5000がダブルアタックで、低いのはトリプルアタックのが多かった感じがします・・・
この時はまだマルチアタック装備とか色々試してた時でした。

・・・・その後、オーメン金に行った時に、一振りダブルアタック高確率なので
WS後、硬直で二振り避けられず回復させたのですが、二振りで2万回復させました・・・ウッコフューリー8.000くらいだったのに・・・「まいどーw」って言われた感じ・・・


わたしなりの戦士の概念

戦士を上げる前に、色々検索して装備を参考にしてたのですが
これ!って決まった装備をしてる人がいなかったように思います・・。
マルチアタックやSTPを盛って上げてる人、WSのダメージを深掘りしてる人
タゲを取らない前提に、攻撃をガンガン上げてる人
ですので、最初は凄く迷いました・・・結局何の装備がいいんだ?って

人によって、少し~大きく装備が変わるジョブなんかな?と面白いなーと思いました。
まぁ・・・見てた記事が古かったのかも知れませんが・・・
記事や動画、いつ考えたのか・いつ撮影したのか、日付載せててほしい・・・(ちなみに、これは 2020-12-19)

コルセアやら青をずっとやっていて、TP貯めて どかーん!の習慣からなかなか抜け出せなく
(いあ、その考えは間違ってないと思うのですけど・・)

WSに爽快感がない事から、WSはあくまでもアフターマス発動と考え直して
一から装備を思案しました。

最初は、デーゴンブレストやら セールフィベルト+1・ウィンバフベルト+1、投てきに銀銭等
マルチアタックやSTPを盛っていたのですが
シコルマントと、AGクウィス+3の性能、ダブルアタックダメージアップが目に止まりました。
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20005121.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20010671.png
これは!! ダブルアタックが100%だと、常にダメージアップするじゃないか!!と・・・
ですが、100%にする事は可能みたいですけど、色々と犠牲にする方が大きいのです・・・

上記殴り装備では、被ダメージカットが通常で50%弱あります。48?
クリティカルアップも大きいですし、ダブルアタック100%無くてもいいんじゃないか・・と思うようになりました。
ただ、マルチアタックはダブルアタックより優先度が高いみたいなので、ダブルアタックのみの装備で固めようと思いました。

わたしの戦士像は、通常殴りのクリティカルで、ダブルアタック等で手数を増やし、なるべく攻撃力を上げて削れ!!

武器
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19370803.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19372832.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19373758.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_21165604.png
実はジョブポ前に、レリックを完成させていました。
ですが、以前の記事で・・
こちらの記事で書いた、ドーの門試し打ちに行き、消沈しまして・・・
でも、防具が揃ってきますと、まぁそれなりにダメージは出るようになりました。弱いけど・・・
アフターマスで防御用ですね。

五部位
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19381893.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19383685.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19384723.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19391574.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19392868.png
フラマガンビエラ+2よりも、PMカリガ+3の方が上なのですが現在3人で金将攻略㊥につきまだできていません。
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19410776.png

フロプトブレストとフラマガンビエラ+2のセットの場合、ヘイスト+26に届かなくダブルアタックも落ちるので
場面によっては、AGロリカ+3を用意してましたが、フロプトブレストの被ダメージマイナスとクリティカルアップが優秀すぎてサポ侍だと、通常攻撃でAGロリカ+3に着替える事はありません・・・。
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19461258.png
首・背・腰
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19465510.png
例によって、首は強化㊥です・・・サボりすぎ・・
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19471724.png
DEXあとちょっと足りない・・・サボりすぎ・・(´_ゝ`)
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19482492.png
装飾品
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19491377.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19492110.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19493488.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_19494209.png

WS装備
正直、WSはまったくと言っていいほど揃っていません。
矢弾・ノブキエリも持ってはいるのですが、アイテム枠を増やすのに倉庫に送ったり
WSに関しては、完璧にしたとして、一体どのくらいダメージ出せるんだろう・・・とやる気が出ません・・・
装備ひとつひとつの積み重ねだとわかってはいるのですが・・・(;´д⊂)

メイン ウコンパサラ     
サブ コーンスー     
矢弾 イェットシーラー+1

頭 AGマスク+3
胴 PMロリカ+2 
手 AGマフラ+3
脚 フラマディル+2 
足 スレビアレギンス+2

首 戦士の数珠+2
背 シコルマント  
腰 フォシャベルト 

耳 オノワイヤリング+1  
耳 胡蝶のイヤリング
指 王将の指輪    
指 アペートリング

五部位
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20445651.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20451862.png
きんしょーーーー!!
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20455066.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20461977.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20463710.png
首・背・腰

まだ、WS用のアンバスマントを作っていませんでした・・・。 うひっw

装飾品
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20495333.png
初めての両手武器ジョブ・戦士 まだまだ強化㊥_a0390284_20501204.png
全然ですね・・・、他のジョブならWS装備はウキウキするのに・・・

以上、ちゃちゃびの戦士強化㊥、ここまででも大変でしたーの巻

by namishibuki | 2020-12-19 20:52 | FF11 | Comments(0)

~ボクの麦わら帽子どこにいったんだろう~


by ちゃちゃび